ニュース

尾崎美紀はコスメが話題の元お天気キャスタ―!年商15億円がヤバい





女性最年少での株式市場を目指す創業5年目のコスメティックブランド『DINETTE』社長の尾崎美紀さん。

年商15億円という驚きの成功をされている『DINETTE』は、「まつげ美容液」の商品が話題で人気の大きな会社だそうです。

そんな尾崎美紀さんは、インスタグラムの投稿から起業まで起こした今を時めく社長で注目されています!

 

若手ながら驚きの成長を遂げた『DINETTE』を経営する尾崎美紀さんは、現在29歳の若手の女性起業家です。

そんな尾崎美紀さんが気になって調べていると過去に、お天気キャスタ―やタレントなどの経歴があることが分かりました!

 

そこで今回、

・尾崎美紀のコスメ会社が気になる!

・尾崎美紀は元お天気キャスター!どこのテレビ局に所属?

について調べていきたいと思います。

 




尾崎美紀の『DINETTE』はどんなコスメ会社?




尾崎美紀さんの会社『DINETTE』は、「PHOEBE BEAUTY UP」というコスメブランドを立ち上げ、売り出した「まつ毛美容液」が人気となり年商15億円となった会社です。

未知の病の出現で社会全体が様変わりした中で、『DINETTE』は2019年から2021年までの間で年商15億円という驚きの成功を遂げてきているそうです!

 

尾崎美紀さんは、一体どのようにして成功の道を歩んできたのでしょうか?

尾崎美紀さんは大学時代の2017年に『DINETTE』を設立。

 

尾崎美紀さんはインスタグラムで『DINETTE』という美容特化型の動画メディアを配信することからスタートしました。

そして、2019年から立ち上げたコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」で「まつ毛美容液」を販売し始めました。

 

「PHOEBE BEAUTY UP」はD2Cという、企画から製造、販売を自社で運営する会社スタイルで経営されているそうです。

 

この運営スタイルで、独自のブランド性を高められることに力を注ぐごとが出来た為、「まつ毛美容液」の商品のブランド性も高められてきたようです。

その結果、「まつ毛美容液」は、尾崎美紀さんの経営される『DINETTE』を支えているとも言っても過言ではないくらいの売り上げとなる人気商品までになっています。

元お天気キャスターの尾崎美紀はどこのテレビ局所属?

尾崎美紀さんは、中央大学時代にモデルやお天気キャスターの仕事をしていたのだそうです。

写真を見ても、とてもお奇麗な方なので納得ですよね!

 

尾崎美紀さんはお天気キャスターという事で、どのテレビ番組に出演されていたのか気になります。

尾崎美紀さんは、2014年頃に放送されていた日本テレビの「PON!」という朝の情報番組で、火曜日のお天気お姉さんを務めていたそうです!

2012年に芸能事務所「プラチナプロダクション」に所属しタレント、モデルとして活動していたようです。

「プラチナプロダクション」は、菜々緒、中村アン、トリンドル玲奈など有名なタレントが所属する大手芸能事務所で知られていますよね!

尾崎美紀さんも、東京ランウェイなど有名なファッションショーにも出演したり、と本格的なモデル活動をしていたようですよ~。

 


2015年に12月31日をもって芸能活動を引退しています。

年商15億円!成功までの道のり

大きな成功をされている尾崎美紀さんですが、ここまでの道のりは決して順風満帆ではなかったそうです。

 

会社の資金繰りは常にギリギリで、倒産寸前と隣り合わせ。

運営はまさに綱渡り状態だったのだそうです。

新しい美容産業スタイルであり、実績の少ない若い経営者であった尾崎美紀さん。

 

会社への資金を出資してくれる所とは中々出会えるわけもなく、一時はいよいよ倒産の2文字が現実味を帯びたピンチ状態に追い込まれたそうです。

 

追い込まれた末、尾崎美紀さんは自分が融資をする考えの投資という形で、一か八かの大勝負に思い切ります!

「まつ毛美容液」のコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」の開発に銀行から借りたお金を全てつぎ込む作戦に踏み出したのだそうです。

 

かなりヒヤヒヤで恐ろしく感じてしまいますが、それでも挑んでいく尾崎美紀さん、所長としての度胸が凄いですよね!

 

成功できるという直観を信じて突き進まれてきた尾崎美紀さんの思い切りが結果、大成功への道へ繋がりました。

時代の流れか、「まつ毛美容液」はマスクをつける機会が多くなった世の中の女性達が手に取りたくなる商品だったこともあり、たちまち大ヒット商品となったのです。

尾崎美紀さんの時代を先読みする力、素晴らしいですよね!

 

この販売実績から、その後のベンチャーキャピタルでの資金調達も出来るようになったそうなので、この思い切り作戦が大きく成功する鍵となったことは間違いないようですね。

 

 

現在は、台湾での事業展開も始めているそうです。

グローバルブランドを目指して新しい挑戦をし続けている尾崎美紀さんに尊敬してしまいますね。

インスタグラム投稿から起業?

 

尾崎美紀さんの会社はインスタグラムの投稿から起業されています。

美容の投稿から始まり会社を始めるまで、企業をどのように立ち上げて来られたのかも非常に気になりますよね!

立ち上げまでの企業法はどのようなものだったのでしょうか?

 

尾崎美紀さんは、手始めにインスタグラムで数百円などの美容コスメを紹介する美容動画投稿から始めたそうです。

最初は資金もないですし、実際にインスタを見た人も、数百円のコスメなら挑戦しやすいですよね!

この、誰でも挑戦しやすいという親しみやすさが、インスタでのファン層を増やす一因だったようですね。

 

そして、フォロワー0人だったインスタは、みるみる10万人のフォロワーになるまでの人気インスタ動画と話題になりました!

 

 

尾崎美紀さんは、フォロワーが10万人と人気が出るまでは、自撮りでスマホ撮影をしながら1人で運営していたのだそうですよ。

フォロワーが10万人となった所で社員を雇い始め、タイアップ広告による広告収入が得られるようになったのだそうです。




まとめ

いかがだったでしょうか?

「尾崎美紀はコスメが話題の元お天気キャスタ―!年商15億円がヤバい」と題して調べてきました。

調べた結果、尾崎美紀さんはインスタから始まった美容動画が人気となり、会社を設立するまでとなったコスメブランドで大成功を収めていました。

また、元お天気キャスターでモデルの活動後、就職の声がかかるも自信を信じ、起業家に転身する異色の経歴をもった過去もありました。

時代を逆手に取った観点に着目し、世の中が求めている物への意識を高め、直観を頼りに自分を信じ歩んできた尾崎美紀さん。

キラキラと輝いて見える尾崎美紀さんは、可愛いくて綺麗なだけじゃない、しっかりとした力強さを持って挑戦し続ける起業家なんだと改めて思います!

尾崎美紀さんの活躍にますます期待が膨らみますし、これからもどんどん誕生する『DINETTE』の新商品のコスメもチェックしていきたいです!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございます。




error: Content is protected !!