e−ネットキャラバンlogo
トップに戻る
公式WEBサイト 

 

参考資料リンク集 1.申し込み方法について
2.申し込み内容について
3.申し込み時期について

1.申し込み方法について
電話で講座の申し込みはできますか?
お電話でのお申し込みは承っておりません。 お申込み期限が過ぎている場合は、e−ネットキャラバン事務局 または e−ネット安心講座の開催地を管轄する総合通信局へご相談ください。
なお、通常はWEBまたはFAXの申込用紙にてお申し込みを受付けております。

【FAX申込用紙】
e−ネットキャラバン FAX申込用紙
モラル講座 ・・・ 小学3年生〜高校生、保護者・教職員対象

e−ネットキャラバンPlus FAX申込み用紙
スマホのフィルタリングの内容及び設定』を中心とした講座 ・・・ 保護者、教職員対象
申し込み方がわかりません。
詳しくはこちら

2.申し込み内容について
児童・生徒向けの講座をやってもらえますか?
可能です。「小学3・4年生向け」「小中学生向け」と「中高校生向け」があります。(詳しくはこちら
児童・生徒と大人(保護者・教職員・その他大人)一緒で1時間10分の講座が受講できますか?
可能ですが、児童・生徒向けの講座内容が中心となります。できれば児童・生徒向けと保護者・教職員等向けの2部構成として頂くことをお勧めしております。(詳しくはこちら
土日の開催は可能ですか?
開催可能です。但し、平日に比べて講師の決定までに時間がかかることがあります。(詳しくはこちら
どんな会場でも受講できますか?
参加者が収容できる会場であり、講座で使用する機材が設置できる場所であれば可能です。
講座で使用する機材のことがよく分からないのですが・・・?
主催者様にて、パソコン(パワーポイント2007以降搭載)、プロジェクタ、スクリーン、スピーカー、マイクを準備して頂くことをお願いしております。機材の準備は主催者様側で行って頂くため、お申し込みされる前に機材の確認をお願いします。
会場でインターネット利用ができなくても受講できますか?
受講できます。


3.申し込み時期について
半年先の講座の申込みはできますか?
できません。
申込みは講座開催希望日の4ヶ月前の1日から講座希望日の2ヶ月前までとなります。(詳しくはこちら
受付開始前にお送りいただいてもお預かりは出来ませんので、ご了承ください。

現在、お申込みを大変多くいただいており、「お申込み内容確認のお電話」に遅れが出ております。
必ずご連絡いたしますので、お待ちくださいませ。


その他のご質問、お問い合わせは事務局までお願いいたします。
e−ネットキャラバン事務局 メール:e-netcaravan@fmmc.or.jp